マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『フロム・ヘル』 ジョニー・デップのゴシップホラー

評価:3.5

フロム・ヘル@ぽすれん (ぽすれん) フロム・ヘル@Amazon (Amazon)
舞台は1888年のロンドン。切り裂きジャックを題材にしたゴシップホラーです。

このパッケージ見るとジョニー・デップ切り裂きジャックなのかと思ってしまいます。そう思って観始めたんですが、どうも違う。確かに怪しいアヘン中毒者役ではあるんですが。

実はジョニー・デップは、アヘン中毒の天才警部役。アヘンを吸うと事件現場などの幻想が見えるという特殊な能力の持ち主。切り裂きジャックを追う側ですね。

あんまり期待しないで観たんですが、ジョニー・デップはやっぱりかっちょよかったです。このキャスティングは見事です。

何をやらせてもはまってしまう役者なんですが、この役もまたかなりはまってました。ジョニー・デップらしさ満点。

映像的にも、古いロンドンの町並みやビジュアル的な趣向がちりばめられていて、観ていて飽きなかったです。