マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 今日から俺も4さま(違)

ええと。すみません。↑冗談ですから。

今日からメガネを新調しました。

5年ぶりくらいにメガネを替えたんですが、視力は変わってなかったようです。随分見えにくくなったなぁと思ってたんですが、どうもレンズ表面の無数のキズが原因だったようです。

SHINJOモデルのサングラスや、ペ・ヨンジュンモデルのメガネやらを試してみましたが、全てかみさんに却下されてしまいました。当たり前か。

ほとんど度数は変えてないものの、左右のバランスを若干いじったせいか、まだかけてると違和感があります。あとはレンズの角度とかもあるんでしょうね。

全体的にくっきりクリアに見えるんですが、むしろ見えすぎちゃって困る感じです。贅沢な話だな、おい。

視界を動かすと、微妙に遠近感が取りにくいので、慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。