マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 初トラックバック

id:introvertさんの今日の日記で、例の電子辞書のことについて言及してもらいました。

shallvinoさんが辞書を買ったそうだ。セイコーの最近人気のあるやつで、ジャンプ機能が嬉しいらしい。もちろんワイルドカードも使えるので『これで「アルジャーノンに花束を」もばっちり!』みたいなことが書いてあって、笑ってしまった。今週のMonoマガジンが電子辞書特集で、コーパス関係の人々も書いているので、それを読んでみてからでもいいのでは、と伝えようとしていたら、もうShallvinoさんは買っていた(^^ゞ。

アルジャーノンに花束を」は、昔読んだときに苦労したんですよ(笑)。原文が間違った単語使ってると、辞書でも引けないし、語彙がないので連想もできないし(汗)。今度こそ読んでみようかなぁと思ってます(時間ないっちゅうねん)。

というわけで、初トラックバック&初トラックバック返しをしてみました。