マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』 チョーさんにつきる

評価:2.5

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!@ぽすれん (ぽすれん) 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! @Amazon (Amazon)
まぁこれだけヒットしてる作品なので説明は不要という気がしますが。

良くも悪くも『踊る大捜査線』らしい映画です。が、映画そのものの出来不出来よりも、チョーさんのシーンばかりに目が行ってしまいます。やはり惜しい人を亡くしたなと思います。

映画の中で、ワクさん(チョーさん)が「生きてぇと思ってる奴ぁ死なねぇよ。おまえだってそうだったろう」というシーンがあるんですが、もうたまりませんね。涙チョチョギレルっちゅうねん。映画的にどうこうというより、この台詞をあんたが言うか、と。そう思います。

個人的に沖田(真矢みき)が銀英伝のフォーク准将にかぶりまくりでした(笑)。あのまま失神しなかったのが残念。