マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2』 意外と気合入ってます

評価:2.0

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2@ぽすれん (ぽすれん) スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2@Amazon (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す
1巻につき30分という短さは、観るのには手軽でいいんですが、ボリュームはやっぱり少ないように思えます。

相変わらずスパロボのオリジナルキャラクターの知識(人間関係など)が前提になっているような雰囲気があります。

サイバスターが懐かしい世代なので、マサキの登場は嬉しいことは嬉しいのですが、IMPACTあたりまでしか知らないので、それ以降のキャラはよくわかりません。まぁ、かなりスパロボに毒されているのは自覚してるんですけどね(汗)。

敵のロボットが学習+即時連携機能付きなので苦労する、という展開です。