マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ナショナル・トレジャー』 ニコラス・ケイジのトレジャーハントもの

評価:2.0

ナショナル・トレジャー@ぽすれん (ぽすれん) ナショナル・トレジャー 特別版@Amazon (Amazon)  ナショナル・トレジャー 特別版 (ヤマギワソフト楽天市場店)
ニコラス・ケイジ主演のトレジャーハントものです。

フリーメイソンの手によって隠された十字軍テンプル騎士団の財宝を巡る冒険、というどこかで聞いたことがあるようなお話です。

フリーメイソンテンプル騎士団と言えば、『ダ・ヴィンチ・コード』ですが、こういうの好きな人多いんですよね。この映画では、ダ・ヴィンチではなく、アメリカ独立宣言書を巡り、ベンジャミン・フランクリンが重要人物になっています。

ヒロインのダイアン・クルーガーが意外と魅力的でした。『ミシェル・ヴァイヨン』のときは全く印象に残らないくらい平凡だったんですが。

頭を空っぽにして観るのにちょうどいいくらいのアドベンチャーです。