マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 最新ファームウェアが来ます

昨年の12月のV1.51以来ファームウェアアップがなかったCOWON A2ですが、30GBモデルの発売に加え、最新ファームウェアが来そうです。既に韓国サイトでは公開されています。

V1.54 Beta(Excite翻訳経由、COWON A2の韓国サイトから)

要約するとこんな感じです。

・録画性能改善(30fpsに対応)
・録画画面表示(640×480でもLCDに画面が表示される)
・メニュー画面のカスタマイズ機能
・ドイツ語、フランス語、ロシア語追加
・メガスタディコンテンツ関連(これは日本では関係ない)
・WMV早送り再生安定化
・その他の不具合修正など

ダイレクトエンコードって、30fpsじゃなかったんですかね?

また、ファームウェアが遅れた原因として、「A2用 DMBキット発売開始準備」のためとしてあります。DMBというのは韓国のデジタルモバイル放送のことで、日本でいうワンセグにあたります。基本的に規格が違うので、DMBキットは日本では発売されないでしょうが、日本でも対応してくれればいいですね。難しいでしょうけど(汗)。