マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 One more thing...

Appleが来週「スペシャルイベント」――大型発表か? (ITmediaNEWS)

ううむ。iPod nanoのほかにさらに何か動きがあるんかいな。



「ビデオiPodか、それとも?」--アップルの「発表」にさまざまな憶測 (CNET Japan)

やはりビデオiPodに対する期待が大きいみたいですな。

PSP並の画面でHDDということなら考えてみる価値あるかも。今だとZen Vision(30GBHDD、MPEG/DivXなどに対応)が出たばかりだけど、イマイチソソラれないんだよなぁ。

後は使い勝手かなぁ。今でもPSPで動画を観ることができるけど、変換やら転送が面倒なんですよねぇ。RD-X5で録画した1時間番組をPCに転送、一度TMPGenc MPEG EditorでMPEG変換(ほとんど無変換なんだけどちょっと前後を切ったりして整える)し、さらにPSPに転送……これだけで余裕で1時間以上かかるっての。

ゲームやったりDVD観てる間に仕掛けておけばいいんですが、これだけ手間をかけるともういいやって思ってしまうんですよね。



iPodで動画? アップル発売の憶測広がる (asahi.com)

一般紙でも記事になってるんですね。それにしてもいつも思うけど「iPod」と全角で表記するのが非常に気になるんですよね。まぁ、新聞紙面用と同じ素材使ってるからなんだけど、Web用の記事は半角化しろよなぁ、と思ってしまいます、はい。