マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 明日未明には判明するはず

さて。いよいよ「One more thing...」の発表が明日の未明に迫りました。

前回のiPod nanoのときは、日本時間の午前3時半ごろには発表され、順次Webサイト上も更新されていました(そのくらいの時刻にわざわざ起きて確認してたりして)。もちろんその日の朝からApple StoreではiPod nano販売開始。

そんな情報を知った私は、その足で銀座のApple Storeに直行して購入してしまったのでした。

それから一ヶ月。

iPod nanoはもはや手放せない存在になりました。

毎日胸ポケットに忍ばせ、通勤の往復(片道一時間程度)でほとんどずっと流しっぱなし。それでもようやく5GB分くらいしか聴けてないかったりします(汗)。

ということはやはり、音楽聴くには容量なんて4GBで充分(というか、2GBでも充分)ということになります。飽くまで個人的には、ですが。

Podcastも試すようになり、英会話やABCニュースなんかをダウンロードしてみたりもしています(まだ全部聴いたわけじゃないけど)。こういうのはやっぱり便利だし面白いですね。

Podcastでは、音声のみの場合は無料ですが、テキストを歌詞に表示する場合は有料になったりしています。これはこれでいい商売ですよね。

これで歌詞表示状態がホールドできれば最高なのになぁと思います。

確かに表面にキズは付きやすいですが、そういうのはあんまり気にならなかったりします。むしろHDDじゃない分、取扱が雑になったりもするくらいです。


というわけで、明日の発表は気になるものの、nanoはnanoでいいよなぁと思う今日この頃です。


ビデオiPodキター!