マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ブルースクリーンは怖い

ええ。相変わらずiPodの話なんですが。

先日、iPodiTunesの同期中にブルースクリーンになったという話を書いたんですが。

どうもiPodの中の一部のMP3データが壊れてしまっているようです。

演奏中に途中でブツッと切れる曲が何曲かあったので気付いたんですが。

画面を見ると、演奏されている曲と表示される曲名が全然違うんですよ。

ブルースクリーンになった後、iPodを繋いだまま(接続を切らないでくださいメッセージが出てたので)Windowsを再立ち上げしたら、Windowsの修復が走ったんですよね。

どうもそこでWindowsが修復したデータがよくなかったようでして。

ほとんどの曲は大丈夫なんですが、たまに変な曲があるという感じです。

変な曲があった場合、iTunesの方のMP3タグを修正するなりしてやれば、新規に追加されたものとしてiPodに転送はしてくれるんですけどね。

問題は、どれが故障したMP3データかというのがわからない点なんですよね(汗)。

もう一度初期化しようかなぁ。

★★★

そうそう。

全然関係ない話なんですが。

昨日、例の「しおどめ名画座」であのハドソンの高橋名人に会いました。ハドソンの紙袋持ってました(汗)。

どうも築地の東京支社に勤務されているようで、店長に聞いたらよく来るそうです。へぇ〜。

懐かしかったなぁ。小学生の頃、あの16連射に憧れたよなぁ。連射用ヒジパッドなんか持ってましたもの(笑)。

実際に見ると、随分小さい印象でした。なぜかスキンヘッド(帽子被ってたけど)だし。

なんというか、昔は勝てなかったお父さんに腕相撲で勝ってしまったような感じがしました。


最近の高橋名人の話題