マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 PSPチャリティーオークション振込みました

さてさて。

無事、名前入力確認のメールと振込み指示メールが来ました。

名前入力確認については、本日の正午までに返信必須。振込みに関しても本日中に振込みしてくださいとのこと。

落札決定から中一日というのはちょっと性急かなとも思えるんですが、考えてみれば発送予定が12月5日ということは、実質1週間なんですね。

発売前のこの時期なら、工場は出荷準備で不眠不休で全面稼動中だと思うんですが、それでもやっぱり時間が足りない状態のはず。まぁ仕方ないでしょうね。

というわけで、昼休みにATMから振込みをしてきました。

入札番号というのがあるんですが、振込み人名義に入札番号の下4桁を入れて振り込めという指示がありました。……ATMから振込んだため、自分の口座名義になってしまいました。

まぁ入札は本名だし、口座名義も本名なので照合はできると思うんですが。念のため、SCEに電話で確認しましたが、特に問題はないとのこと。入金確認メールが届かなければまた電話くださいと言われました。

振込み指示メールが来るまでも結構時間かかったので、入金確認メールも時間がかかると思うので、気長に待ちます。



さて。冷静になってみると。

PSPが発売前に手に入るとはいえ、ソフトは付いてこないんですね。当たり前の話なんですが。

一応付属のメモリスティックDUO(64MB)でMP3やJPEGが楽しめるとはいえ、音楽聴くにはiPodで十分だし、JPEG見る要件もない。となると……。

やっぱりここは動画試しますか。H.264……ってフリーのエンコーダーあるんですか。あれば手持ちの動画をエンコードして付属のMSに転送して試してみようかなと思うんですが。でも64MBじゃ足りなそうですね(汗)。