マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ようやくクリアしましたっ

長かったPS封神演義も、ようやく終わりを迎えました。

例によって、弱小キャラもレベルアップせねば病が発病したため、クリアまでに余計な時間がたくさんかかってしまいました。

洞府派遣しながらDVD観てたりしたので、あんまり苦痛ではなかったですけどね。

おかげでラスボス手前までは実に楽々と進むことができました。ラスボスはかなり硬かったので、結構時間かかりましたが。

ちゃんとスタッフロールで涼色さんの本名が流れたのも確認できました。

そういえば。前回、涼色さんとデメさんで食事したときに、ちゃんと次の宿題が渡されてたりします。『PS西遊記です。

これも涼色さんが手がけた作品だそうですが、その後いろいろあって現在に至るとか。ううむ。複雑だなぁ。

で、とりあえずはやりかけたままになっているゲームを先に片付けようと思いまして。

そこへトリイダシタルはスパロボα』です。ええと。途中まではちゃんと日記に書いてたんですが。

どこまで行ってたかなと思って立ち上げてみると、レベル33あたり。日記書くのは途中で諦めちゃったみたいですな(汗)。

なんかマクロスゼントラーディー軍と思しき連中と戦っているマップでした。ふむぅ。

あれから『Zガンダム』もちゃんと全部観ましたし、『エヴァ』もちゃんと観ました。ええと、それだけか(汗)。『マクロス』も劇場版だけ観たな、そういえば。

後は相変わらずわかりませんが、まぁいいとして。『マクロス』の戦闘BGMがまたかっちょいいんだよなぁ……とか思ってたらマップクリアしてました。

ああ。こうしてまた長そうなゲームを始めちゃうんだな。やれやれ。

P.S.

週末、学生時代の同期の結婚式だったんですが、仲間のひとりが『信長online』にハマッテやがりました。道理でメールも返ってこないわけだ。

で、かなり誘われたんですが……。やっぱりMMORPGはしばらくいいかなぁと。時間束縛されちゃうのがねぇ。DVD観ながらはできないし。

え? ダウンロードは無料? 一ヶ月接続無料? ううむ。