マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 バハムートデビュー

バハムートサーバーのNacchiさんが、早速ワールドパスを取ってくれました。

いやはや。ありがたいです、はい。

そんなわけで、昨日は速攻でログイン。いざ、バハムートサーバー新生活、です。

★★★

いいかげん、ガルカのムサさに辟易していたので、今回は思い切って完全に対極にあるタルタルにしてみました。

今までMPと無縁でやってきていたため、なんだか不思議な気分です。まるで別のゲームを始めたような感じ。

ガルカの視点はずっと見下ろした感じだったんですが、タルタルになると、常に見上げている感じなんですね。

敵キャラとかも、異常でデカくてびっくりしました。

ガルカでやると、ハチはただのハチなんですが、タルタルから見ると、ハチはほんとにでかいハチという感じです。

あと、違和感を感じたのは走るときのスピード。

どのキャラも、単位時間の移動距離(つまり移動速度ね)は同じだということは聞いていたんですが、キャラの大きさが違うんですよね。

ガルカの場合、のっそりドタドタと小股で走ってる感じでとっても遅く感じたんですが、タルタルの場合、テケテケイクラちゃん走り(笑)。

なんかすんごく歩幅が長いんですよ。キャラが小さいので、速度が速く感じられちゃうんですね。

いつでもどこでもスッテケテーと走れるのは気分いいもんです。

★★★

職業は、とりあえずガルカNayangerの対極で行こうと決めていたので、白魔法使いにしてみました。

体力を回復できるというのはやっぱり魅力でして。あと、豊富なMPに憧れが(笑)。

最初はケアルを持っているのを知らず、いきなりハチとの初戦闘で殺され、二回目はケアルをちゃんと覚えたものの、かけ方がわからずミミズとの初戦闘で殺されました。

いやはや。

しかし、実際にやってみると結構難しいんですね、魔法って。

ターゲット指定しないといけないし。

とりあえず自分にケアルをかけるマクロだけ作りました。

そしてレベル2に。

まだまだ死にまくりです、はい。

あ。そうそう。

キャラ名はとりあえずNayachanにしました。

ほんとはもっと短い名前にしたかったんだけど、浮かばず。

今週中はワールドパスが有効だそうなので、もしかしたら作り直すかもしれません。でもタルモンクもやってみたかったり。

★★★

そうそう。ログインした途端、SirenサーバーのStarbowさんからメッセージが。キャラ作り直すんだったらSirenにすればよかったのにと(汗)。

そうか、その手があったか(笑)。