マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ミッションレベル2

最近、関東地方では夕方金八先生2の再放送をやってるんですが、昨日はそのビデオを観ながらプレイしました。

加藤が昔の母校に乗り込む回まで。

うう。懐かしいなぁ。

★★★

ビデオ観ながらぼちぼちレベル上げとミッションをこなしました。

現在受けていたミッションは、バストゥークの二つ目のミッション。涸れ谷にリトマス試験紙持っていくミッションです。

で、早速涸れ谷に行ったんですが、どこに行けば紙が赤くなるのかがわからなくて、随分うろうろしました。

しまいには、横でノートパソコン立ち上げて、ネットで調べる始末(汗)。

ノートパソコンがない頃は、FFXIプレイ中は全画面から戻れなくなってしてしまうために、合間にネットで調べるなんてできなかったんですけどね。便利になりました。

ちょっと調べると、紙を赤く染めるには間歇泉に乗ればいいということがわかったので、早速乗って赤くなったことを確認しました。

タル白レベル10だと、この辺りのゴブリンはタイマンなら大丈夫だけど、囲まれるとヤバイんですよ。

なので、ゴブリンを見かけるたびに遠くから一匹ずつ路地に引き込みます。

基本的にトカゲは無視。

涸れ谷の入り口付近のトカゲは非アクティブなので、すぐそばを通っても攻撃されることはありません。

が、一匹に攻撃をしかけると、周りのトカゲが寄ってきてしまうんですよ。

それに、たまに使ってくる邪視を受けると、自分では状態回復ができないんです。

なので例え「楽」なトカゲでも相手にしないことにしてます。

★★★

涸れ谷からの帰り道、Nayachanのレベルが11になりました。これで念願のケアルIIが使えるようになる……んですよ、確か。

まだ覚えてないんですけどね。

競売に売ってるかなぁ……。

街に戻って、早速シドの元へ。

赤くなったリトマス試験紙を見せて、ミッション終了です。

次のミッションは、終わりなき戦い。

パルブロ鉱山に行ってクゥダフ人形のパーツを集めて来いというミッションです。

これは、前回Dさんに全て集めてもらったので、倉庫からひっぱり出して速攻でミッション終了。

無事ランク2に上がりました。

次のミッションを受けるために、安い土クリスタルを一ダースと少し貢ぎました。

それで受けれるようになったミッションはクリスタルライン

どうやら、コンシュタットに出発する必要があるようです。

Nayanger時代に散々死にまくったコンシュタット。

今週末あたりからはコンシュタットが主戦場になりそうです。