マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 Sirenにも復帰

さてさて。

順調に成長してレベル11に達したNayachanですが、先週末は何を思ったかシーフに転職してました。

資金が尽きてきたので、シーフでぼちぼち稼ごうかな……と。思ったんですが、タルタルシーフはとても弱いです。

バストゥーク商業区出口付近のミミズやハチとの戦いで死にかけることができます。

やれやれ。

それでもなんとかシーフレベル4くらいまで育てました。

★★★

以前からこの日記を読んでくれている方はご存知かもしれませんが、もともとFFXIを開始した当初はSirenというサーバーでガルカ戦士Nayangerを操ってました。

ところが、年末のサーバー引っ越しについつい応募してしまったおかげで、Kirin、Bismarkとサーバーを転々とした結果、Nayangerを見限ってBahamutサーバーでタルタル白魔道士Nayachanとして再開したのでありました。

で、元々Sirenサーバーで知り合ったStarbowさんという方からは「裏切り者〜」とお叱りを受けていたのでありました(笑)。

そんなStarbowさん(どんなだ)から、SirenでWP取ったから、よかったらどうぞというメッセージを受け、早速Sirenに復活することに決めました。

キャラ名はNayangerです。

そう。とうとう以前のNayangerは抹殺してしまったわけです。

今度は気分を変えてヒューム戦士。

……一番普通ですね(汗)。

一応、ガルカから転生したということで、ヒゲ面にしてみました。

っていうか、Starbowさんにハゲかヒゲでしょうと言われたからなんですが(汗)。

ああ。ほんとは美形キャラにしたかったのにぃ。

★★★

そして昨日。

ようやく念願のStarbowさんと初対面を果たしたのです。

向こうはかっちょいい金髪の美青年フル装備シーフ。

こっちはヒゲ面の初期装備戦士Nayanger(笑)。

ここでStarbowさんのご厚意により接待プレイを受けました(汗)。

PT組んでしまうと、全然経験値が入らないので、PTを組まずに近くで見守ってもらい、危なくなったらケアルやプロテスをかけてもらう……そういうプレイです。

一時間半くらい、その接待プレイをやってもらったおかげでレベル4まで一気に上げることができました。

これで南グスタなら平気で歩き回れそうです。

★★★

と、いうわけで、BahamutSirenで掛け持ちになってしまったわけなんですが。

これからどうしようかな、と思っています。

一応メインはNayachanで、気分を変えたいときにNayangerに戻るかな、と。

やっとNayachanも順調に育ってきたし、メインはこっちということで。

Nayangerがヒゲ面だからという理由もあったりして(ムサいのが嫌でガルカやめたのに)。