マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 マイペース生活

さてさて。

栽培だけはしっかりやろうとしてたんですが、結局先週も枯らせてしまいました。Nayangerです。

どうも毎日ログインするというのが難しい生活なんですが、マイペースでやっております。

★★★

少しずつクエストをこなそうと思い立ったNayangerは、早速サンドリアのクエストに挑戦しつつあります。

すぐ終りそうな父と子(北サンドリアの広場で迷子になった子供のお父さんを探す)と警備兵は傷だらけを片付けました。

次に、お庭にお花さんを植えたいにゃ(ミスラ娘にマーガレットを渡す)に挑戦。これをこなしておけばモグハウスの出口が選べるようになるんですよ。

しかし、どの花を渡せばいいかがわからなかったので、とりあえず競売で一番安かったアマリリスを渡す。

マリリスを渡しても喜ぶことは喜ぶんだけど、次はマーガレット持って来いと言われる。最初からちゃんとマーガレット持っていけば大丈夫だったみたいなんだけど。

で、もう一度競売に行って、マーガレット購入。お小遣い少ないのに(涙)。

で、ようやくモグハウスの出口を選べるようになりました。

★★★

ミッションの方は、オークの斥候を倒せは既に終っております。これはただオーキッシュアクスを渡すだけでOKなのでまぁ簡単でした。

ところが次のミッションコウモリ退治はちょっとやり方が変わっているようでした。

攻略本では、コウモリの牙を渡せばOKとなっていたんですが、それじゃダメな様子。墓石を調べろなどと言われてしまいます。でも地図がないのでよくわかんないんですよね。

で、仕方ないので竜王ランペールの墓の地図をもらうべく、勝負師は何処にクエストをクリアして地図もゲット。

もう一度ランペールの墓に行ったんですが、やっぱり墓石がわからない。コウモリ倒していると、オークの鎧の小札をゲットしたので、目的アイテムは得られたっぽいんですけどね。

というわけで、次回のログイン時には再びランペールの墓に行く予定です。

このミッションの最中に戦士Lv11になりました。

ログインあんまりできないわりに、ぼちぼち調子に乗ってきました(笑)。