マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 観光ツアー

久々の一人暮らしモードで意気揚々とヴァナ・ディールに降り立つつもりだったんですが。納屋日記に書いたとおりの顛末で、あんまり時間が取れなかったのでした。

それでも、ちゃんと土曜夜の23:00にはバストゥークの噴水前にいました。

そう。バハムートサーバーに誘ってくれたNacchiさんたちと、バスの「観光案内クエスト」をやる予定だったのです。

「観光案内クエスト」では、レベル5以内の6人パーティで、北グスタベルグの滝まで行く、というクエストです。

このレベル5以内の6人パーティっていうのが難しいんですよ。

初心者の頃は、なかなかパーティ組むのも勇気がいるのに、それも6人。しかも全員レベル5以下なんですから。

そんなわけで、友人を集めて初期レベルのジョブに転職して行く、というのが一般的なわけです。

★★★

土曜日は、Nacchiさんとリアル友達だという、Bさん、Oさんがわざわざ遠いところからチョコボに乗って来られました。

それを待つ間、Nacchiさんとしばしおしゃべり。

FFでは初対面なんですが、日記や掲示板でお互い知ってるので気心が知れてます。

Nacchiさんはヒュームの女性だったんですが、「一番可愛いキャラにした」ということだそうで。

金髪を後ろで縛った髪型の女性キャラでした。

後で合流したBさんもOさんも、噂どおりいい人でした。早速リンクシェルのパールをもらいました。

FFでは、リンクシェル(LS)というものがありまして。

他のMMORPGだと、ギルドとかになるのかな。

LSのパールを装備していると、そのLSの会話がどこにいても聞ける、という感じのものです。

あんまり人数が多いと大変かもしれませんが、頂いたLSはNacchiさんとBさんとOさんだけだったので、最初のLSとしては最適です。

★★★

とりあえず集まったものの、4人しかいなかったので、あと2人を探すことに。

1人はNacchiさんがサーチで誘い、もう1人は仕方ないのでBさんがシャウトしてくれました。

まだシャウトするのって勇気が必要です(笑)。

おかげで6人集まり、早速滝へ。

滝までは、特に何のトラブルもなく行けました。

さすがに6人PTだと、亀もちょっかい出してこないんですね。

滝にいるハンティング・ベアーという名前のガルカに話し掛けて無事クエスト終了。

ほんとはもうちょっとみんなでいろいろ旅をしたかったんですが、翌朝の予定があったので、街に戻って解散することにしました。

結局その予定は昼からになっちゃったので、もうちょっとやってても良かったんですけどね。

★★★

翌朝、予定がキャンセルになったのでログインしてレベル上げでもしようかなと思ったところ、NacchiさんからTEL。

「結局夜通しやってた」とか(汗)。

ううむ。すごいっす。昼から予定があるとか言ってたのに、大丈夫だったんでしょうか……。

★★★

その後、野良PTに誘われてちょこちょこ経験値を稼ぎ、白Lv7にまでなりました。

これでやっとプロテスが使えるようになります。