マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 亀も倒せるようになりました

なんか最近このゲーム三昧日記を書いてる「マイぷれす」のサイトが重い日が続いてます。

まぁ、昔日記を書いてた@diaryよりはマシな状況ですが。

ここもアナウンスないんよねぇ。

やれやれ。

★★★

さてさて。

タル白のNayachanもようやくLv6に到達しました。

昨日は、南グスタベルグでクゥダフ狩りやってました。

ようやく亀も弱い奴なら安心して倒せるレベルに到達したわけです。

バニッシュ(神聖攻撃魔法)が使えるので、遠方から詠唱。

戦闘が始まると、なかなか詠唱のタイミングがつかめないので、前もって仕掛けるわけです。白魔道士とは思えない卑怯な戦法ですが(汗)。

これで半分くらいHPが削れるので、その後はパライズをかけつつ、棍棒で殴ります。

その上にケアルも四回くらいなら平気で唱えられるMPが嬉しい。ガルカだとこうはいかないんだろうなと思いつつ。

レベルが6になるとポイゾナが唱えられるようになります。

ただ、戦闘はだいたい長期戦になりがちなので、邪視を使うロックリザードにだけは手を出していません。石にされちゃうと何もできないもんなぁ……。

そんなわけで、南グスタベルグもようやく少しは安心してひとりで歩けるレベルになったようです。

クゥダフ狩ってると、たまにクゥダフの背甲が手に入るのが嬉しい。あと、魔法スクロールも(ほとんど黒魔法だけど)。

黒魔法いっぱい手に入るので、ついでに黒魔道士のレベルアップもしちゃおうかなぁ。

ほんと浮気性な自分が憎い。時間ないっちゅうのに(汗)。