マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 さぁ、新年早々、サーバー引っ越しです

さてさて。

無事、サーバーの引っ越しが終ったと思ったところ、年末にログインしてみるとこんなメッセージが……。

Kirinサーバーは再統合します……。

えっと……。

前回の引っ越しは、確かに自分から進んでの引っ越しでした。

せっかく出会えた数少ない仲間と別れ、新たな土地に降り立ったわけです。

まぁ確かに今のKirinサーバーの人数も少ないし、バザーや競売に出回っている商品も少ないですが。

それでも、やっとここに腰を降ろしてやっていこうと思っていた矢先。

やれやれ。

具体的には、今度のサーバー統合は、増えすぎたサーバー人口を分散させるために新しいサーバーをたくさん立てたものの、引っ越しに応じた人数が余りにも少なすぎたために、再び統合させる、ということらしいです。

そんなわけで、年末年始はFFXIをやる気がすっかり失せてしまっていました。

どうせ1月7日にサーバー統合で引っ越さないといけないならば、何もしないでいようかな、と。

そんなわけで、年末年始のFFプレイ時間は延べ3分です。

明日のメンテナンスが終了次第、FFXI再開の予定です。