マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 新しいサーバーからの誘い

Kirinサーバーの統合は、1月14日でした。

7日は、競売とポスト機能の中止……ということだったようです。

やれやれ。

ただでさえ相場が安定しなかったり、なかなかモノが売れなかったりしたおかげで、Nayangerの持ち物は溢れまくりです。

それに、サーバー統合に向けてやる気は失せまくりになってまして……。

そんな折、日記仲間のなつさんが、FFXIをとうとう始めたという話を聞きまして。

晦日に始めたらしいんですが、既に白レベル17とか(汗)。抜かれてるがな。

これはもう、はっきり言ってすげぇっす。

なつさんはバハムートサーバーなんですが、激しく誘われてます。

二ヶ月近く付き合ってきたSiren ⇒Kirinのガルカ戦士Nayangerですが、もしかするとバハムートに移住するかもしれません。

移住といっても、それこそ新規作成となってしまうのですが、まぁそれほど高いレベルになったわけでもないし、今までのことはFFXIの練習ということにしてしまっても構わなくもないかな、と。

全ては杜撰なサーバー分離・統合政策が原因です。

もう分離するって言われても手は上げないぞ(怒)。

最初からってことは別の種族・別の名前・別の職業もありなわけです。

ガルカもいいかげんムサさ満点なので、ちょっと最近げんなりしてたんですよね(笑)。

ここはいっそのこと、正反対のタルタルにでも生まれ変わろうかなぁと思ってみたりみなかったり。

ともあれ、なつさんがワールドパス取ってくれるそうなので、そのときまで悩ませてもらいます。

さらば、ガルカ戦士Nayanger!(でもちょっと惜しかったり)。