マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

昨日夕食を食べなかったからか、若干減り傾向です。でもまた戻るんだろうなぁ(汗)。

昼食は焼きうどん。

夕食は幕張のメルクスにある「山小屋」というラーメン屋でラーメン。かみさんいわく、この店は九州にもあるけど、こっちの方があっさりしてるとか。

このテ(とんこつ)のラーメンを食べると必ず九州のラーメン屋と比較して、「やっぱり九州の方がうまい」という話になる(こっちの方がうまいという話にはなったことがない)。高菜が有料だの、餃子がパリっとしてないだの、水切りをもっとちゃんとしないとだの。必ず欠点をあげて、「やっぱり九州のラーメンがいい」という。ならこっちで食べなきゃいいのにと思うんだけど、定期的に食べたくなるらしい。欠点を気にせず、いいところを愉しめばいいのに、と思うんだけどなぁ。

そんな話をしながら食べていると、近所の「なるちゃん」一家とバッタリ会った。カレンちゃんも大きくなったもんだ。初めて会ったときは2歳だったのに、4月からは小学生だという。

ええと。日記になっちゃった(っていつものことだけど)。

はてなダイエット)。