マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 野村、許すまじ

ノムさんG党宣言 親バカ全開 本当に子供の頃から巨人ファンだったんや 孫も巨人に入れたいんや

ええと。絶句です。

ここまで言われるとほんと綺麗さっぱり野村を嫌いになれそうです。

許すまじ。

「人気チームである巨人を中心に、野球界は回っている。オレが(監督に)就任した時、ヤクルトは人気のないチームやった。ヤクルト・ファンはみんなアンチ巨人。長嶋批判、巨人批判は喜ばれ、新聞は大きく書く。そこを狙ったんや」

唯一の誤算は、93年から巨人軍監督に復帰した長嶋茂雄現日本代表監督(67)との関係が悪化したことだ。「長嶋は(批判を)真に受けちゃうんだよ。それまでは、ちゃんと交友関係があったんだ」巨人軍のブランド、影響力を認めるがゆえの愛憎劇。今ではあこがれの球団への思いを、素直に告白できる。

もう今更何を言っても信じられない。最悪やな。