マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 AVeL LinkPlayerの使い道

週末、たっぷり時間があったので映画三昧・ゲーム三昧だったんですが。

LinkPlayerが届いて最初の週末ということもあり、結構いろいろ使ったみました。

が、安物は所詮安物という印象に変わってしまいました(汗)。

いや確かにPCのHDDにある動画ファイルがテレビで観られるというのは画期的です。が、DVDプレイヤーとしての性能はかなり低くてゲンナリしました。

LinkPlayerからホームシアターアンプに光ケーブルとステレオケーブルで接続しているんですが。

通常のDVDで、音声が5.1ドルビーサラウンドのものがあったので試してみたんですが、ステレオとして再生されてしまいます(汗)。

DTSのものでテストしたらちゃんとDTSで再生できたんですが……。ううむ。

それに、所々で画面がひっかかる(Mpeg2のデコード処理にタイムラグが発生する?)ことがありました。まぁそれほど頻度は高くないのでいいのですが……。自分で焼いた奴だからかなぁ……。RD-XS41では普通に観れるんですが。

てことで、DVDメディアを選ばずに再生するためにはやっぱり他のものを選んだ方がいいかもしれません。

まぁ、テレビ録画したものをDivX変換すればいいんでしょうが、結構エンコードにも時間かかるしなぁ……。

うう。利用価値があんまり……ない……かも。