マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 今の主力はダイターン3

スーパーロボット大戦IMPACT@Amazon (Amazon)
第26話をクリアした辺りです。これでようやく全体の1/4に到達したところですか。長いなぁ、ほんとに。

第25話にセレクトした『大将軍ガルーダの悲劇』のマップで、全滅リプレイをすると十数万稼げたので、何度か繰り返してました。

ダイターン3の装甲と攻撃力をMAXをしたんですが、かなり活躍してくれています。今やライディーンなき後の主力中の主力です。強運を付けたおかげで、そのまま敵を倒しても資金は1.5倍になりますし、幸運をかけるとさらに稼げるんですね。これはありがたい。ボス戦などでは非常に重宝しています。

主人公機も装甲と攻撃力をMAXにしたおかげで随分使えるようになっていますが、ダイターン3ほどじゃないです。

ほかのスーパーロボット系も育ってきているんですが、その一方でモビルスーツ系が全然育ってません。メタス乗り換えで、レベルだけは高い水準をキープしているんですが、機体が育ってないのであまり活躍できない状態です。オーラバトラー系も、ダンバインとトッド用ダンバイン以外は使い物にならない状況です。

スパロボIMPACTでは、敵の装甲がやたらと硬いので、中途半端な攻撃力だとほとんどダメージを与えられないんですね。そのためどうしても火力の強いスーパーロボットに頼ってしまう傾向があります。

効率良く進めていくためには、使えないユニットやキャラは切り捨てて、主力中心に育てていけばいいとわかっていながら、雑魚ユニットもついつい育ててしまうんですよね。今回はできるだけ資金を集中投資しているので、育っているユニットと育っていないユニットが完全に二極化しているんですが、それでも雑魚ユニットにも少しずつ投資しちゃってます。

早くクリアして、次のゲームに行きたいんだけどなぁ。