マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『Mr.インクレディブル』 ピクサー版スパイ・キッズ

評価:3.0

Mr.インクレディブル@ぽすれん (ぽすれん) Mr.インクレディブル@Amazon (Amazon)
どちらかというといろんなことを知っているオトナ向けのギャグ満載のディズニー映画になっています。スパイ映画やスーパーヒーロー映画などをよく知っていればいるほど、ことあるごとに散りばめられているパロディや皮肉にニヤリとできるようになっています。そういうところに気付けないと、面白さも半減してしまうかもしれません。

子供にとっては、単純に面白いアクション映画になっているんですが、中盤までがちょっと退屈かもしれません。落ち目のスーパーヒーローが主役なので、どうしても淡々としたストーリー展開になってしまうんですね。でも、子供たちが活躍するようになってからは一気にスピード感もアップして、ディズニーっぽいノリになって面白いです。

スパイ・キッズをピクサーが作ったらこういう感じになるんだろうなぁという印象です。