マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『バットマン ビギンズ』 渡辺謙、チョイ役やがな

評価:3.5

バットマン ビギンズ@ぽすれん (ぽすれん) バットマン ビギンズ@Amazon (Amazon)
バットマンシリーズをちゃんと観たのは実は初めてだったりします(汗)。

結構面白いのですんなり楽しめました。こういうアメリカン・コミック調の映画って単純明快で面白いですよね。

渡辺謙は、この映画が公開される直前に非常に話題になったことを覚えてたんですが、公開した途端火が消えたように話題に上らなくなったんですよね。実際に観てその理由がわかりました。どう考えてもチョイ役です。ありがとうございました。

映画としては非常に楽しめる作品になってます。バットマンって、もっと超人的というか、弾丸をも跳ね返すスーパーマン的なイメージがあったんですが、いたって普通のマッチョマンだったんですね。

バックルから飛び出すロープは、ONEPIECEのウソップを連想させてくれます。ウソップが使うとおバカなアイテムなんですが、バットマンが使うとなんだか高尚なマシーンに見えてしまうから不思議です。