マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『天国の本屋 恋火』 花火とピアノのコラボ

評価:2.5

天国の本屋 恋火@ぽすれん (ぽすれん) 天国の本屋 恋火@Amazon (Amazon)
いやはや。随分長い間更新をサボっていました。

その間DVDを全く観ていなかったわけではなく、割とよく観ていました。が、なんとなく更新意欲が減退気味で、放置していました。

久々なのでリハビリを兼ねて、少しずつまた更新していきたいと思っています。

というわけで、実際に観たのは春頃だったような気がするこの作品。もう忘れたっぽい(汗)。

竹内結子玉山鉄二が主演だったのはよく覚えてます。

天国の本屋という割に、どこからどう見ても「天国の図書館」にしか見えませんが、そんなことはどうでもいいですね。

若干脇役の方々の演技が甘いというか、棒読みっぽいところがタマに傷ですが、全体的にはしっとりとしたいい映画でした。

花火とピアノってよく合うと思うんですが、それを映像化するとなるとああなるんですね。ちょっと無理やりっぽいけど、それはそれでいいかな。あったかいファンタジーとしてはよくできていました。