マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『インファナル・アフェア』 

評価:3.5

インファナル・アフェア@ぽすれん (ぽすれん) インファナル・アフェア@Amazon (Amazon)
トニー・レオンアンディ・ラウ主演。警察学校時代に観察力の鋭さで潜入捜査官に抜擢されながら、なかなか本職の警官に戻れない男と、逆に香港マフィアのスパイとして警察に潜り込んだ男。

このふたりが虚実を織り交ぜながら交わすやりとりがたまりません。

最初のうち、誰がどの組織に所属しているのかわからず、なかなか話の流れについていけませんでしたが、次第に乗っていけました。切ない雰囲気の任侠モノという感じですが、やっぱりこういう話は面白いですね。

続編も2までは面白いという話を聞いているので、そのうち観る予定です。