マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 地上篇終了

スーパーロボット大戦IMPACT@Amazon (Amazon)
第33話までクリアしました。これでようやく地上篇が終ったことになります。

またもや主力中の主力ダイターン3が抜けてしまう展開になり、どうなることかと思いましたが、マジンガーZの装甲上げたりして最前線の盾になってもらい、なんとかまかないました。

IMPACTでは、HPを減らすと撤退してしまう敵が多いんですが、地上篇の後半はできるだけ倒すようにしていたおかげで、そこそこ強力な強化パーツも集まっています。熟練度はあまりストーリー展開には関係ないようですが、20くらいは溜まっています。

次は宇宙篇なんですが、時間軸が地上篇のスタート時点に戻る展開なんですね。これまで稼いだ資金も0になってしまい、また最初からのスタートといった雰囲気です。

携帯ゲーム機のCOMPACTという3部作をひとつにまとめたシリーズなので、こんな展開になっているんですね。

主人公も男から女に変わり、機体の雰囲気も全然違うようになりましたが、徐々に慣れていくことでしょう。

それにしても長い作品です。スタートしてからかれこれ約3ヶ月が経とうとしてますが、この調子で行くと今年度いっぱいかかりそうです。やれやれ。まぁ、『スパロボα』も約2年かけてやったのでのんびりやります、はい。