マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『DEATH NOTE』(8) 

DEATH NOTE(8)@Amazon (Amazon)
つい最近7巻を読んだばかりだと思っていたんですが、もう最新刊が出てました。

前巻からエルの真の後継者争いのような展開です。

既に二代目エルとしての立場を確立しつつあった月の前に現れたニア。そしてギャングを従えデスノートを奪おうと画策するメロ。

三者の対決がミモノなんですが、まだまだ助走です。スケールが大きくなった割に、月のズル賢さが影をひそめてしまった印象があります。

次巻はちょっと間があいて、12月発売のようです。次巻を待ってまとめ読みするのもアリかもしれません。