マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 主力のライディーンが抜けてしまいました

スーパーロボット大戦IMPACT@Amazon (Amazon)
全滅リプレイを繰り返したおかげでスーパーロボット系の改造も進み、火力だけは充分になりました。熟練度アップのための敵も難なく倒すことができるので、ストレスもなくサクサク進められます。というわけで、その後はとんとん拍子で進み、とりあえず第20話までクリアしました。

ギアナ高地でデビルガンダムを倒し、オーラロードを通って向こうの世界に行ってしまっていた仲間もようやく戻ってきました。が、ここまで主力中の主力だったライディーンが宇宙に行ってしまう展開になりました。これはかなり厳しいです。

コンバトラーVライディーンもいないので、火力の低下が著しいです。辛うじてダイターン3を改造してて良かったという展開です。ライディーンの精神コマンド使い放題を当てにしていたので、今後が若干心配です。

この辺りでもう一度気合を入れて全滅リプレイ&改造モードに入りたい気もしますが、どんどん先に進めてクリアして、次のゲームやりたい気もします。手付かずのゲームが増えすぎて、精神衛生上良くないです。宿題山積みのまま夏休み終ってしまってアタフタしている小学生の気分です。