マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオspecial3』 監視カメラの映像

評価:1.5

ほんとにあった!呪いのビデオspecial3@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった!呪いのビデオspecial3@Amazon (Amazon)
今回は初めてかみさんも一緒に観てみました(かみさんはほかのことやりながらだったんですが)。

最初に『リング編』を観た後は、一応製作された順番に観るように努めているんですが、ようやく追い付きました。基本的にエクストラもスペシャルも通常版もほとんど違いはないような気がしますが、前回でエクストラシリーズも終わり、今度はスペシャル版の第3弾になっています。

今回はあまり怖い映像もなかったんですが、かみさんが一緒に観ているといろんな話が聴けて新鮮でした。従妹の家に鎧武者の亡霊が出た話だとか、友達の家が霊の通り道だったとか(汗)。そっちの話の方が怖いっちゅうの。

今回印象に残ったのは、監視カメラの映像でした。ある男性が引っ越してきてから、ヤカンが空焚きされたり、包丁の刃がボロボロにされて放置されていたりという不思議な出来事が頻発したため、監視カメラを設置したところ、妙な映像が映っていた、という話です。設置した監視カメラは合計8台。結構念入りです。というかそんなにするなら引っ越せっちゅうねん。

問題の映像には、階段の中段くらいところにボーッと白い影が階段に座っているような姿で浮かびあがり、ゆっくりとした動作でカメラの設置してある上の方に振り返り、登ってくる映像が映っていました。

さらに別の角度からのカメラには、階段を上ってきた白い影(足元だけ)が壁をすり抜けるようにして歩いている姿が捉えられていました。

これは確かに不思議な映像で、うちのかみさんも「これは本物かもしれんね」と言ってました(ほかのビデオはうんともすんとも言わなかったのに)。なんとなく説得力あるから怖いです(汗)。