マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 開始から-7.0kg、目標まであと7.0kg

朝から筋トレ。腹筋・背筋各30回×3セット、腕立て伏せ20回×3セット。やり始めるとそれほど苦もなくできてしまうもんです。

涼色(id:suzuiro)さんがやってるスロートレーニングですが、脂肪を効率良く燃やす筋肉を鍛えるために、時間をかけて筋トレするというトレーニング方法です。

腹筋一回を30秒ぐらいかけてやったりすると、非常に辛いんですね。普段のスピードでやる腹筋とは別の筋肉を使ってるんじゃないかと思うほどです。最初は10秒くらいかけて徐々に身体を起こして、さらに10秒かけて徐々に身体を倒す、というのをやってみるといいです。回数はそれほどやらなくても、1日20回もすれば意外なほどに効果が現れると思います。それだけで10分くらいかかっちゃうので最近やってないんですが(汗)。

久々にダイエット日記らしい日記だ(笑)。

昼食は、ローソンの大盛りナポリタン。こればっかり。

夕食は、さんまと煮物とマグロの缶詰入り炊き込みごはん。食後に梨。満腹です、はい。
はてなダイエット