マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 Face LZ150

東芝の秋の液晶テレビの新製品なんですが。

東芝Face 37LZ150 (公式サイト)

ええと。凄いことになってきました。特にネットワーク機能が凄い。

なんとLAN HDDに直接録画できるようです。

はっきり言って、これはちょっと凄すぎます。もうHDDレコーダーいらないんじゃないかと思います。しかも、アナログ放送なら同じLAN上のパソコンでも視聴できるとか。

AV Watchの記事によると、独自の暗号化が行われるとのことなんですが、どうせ同じテレビでしか観ないものと割り切れば全く問題ないと思うんですよね。

それどころか、LAN HDDなら安価に増設可能です。これは凄い。300GBとかチッチャイチッチャイ(決して小さくはないんですが)。一気にテラのオーダーに行ってしまえます(汗)。

PanasonicもDMR-E500Hでネットワーク機能を強化してきてますし、ますますAV家電から目が離せなくなっていきます。やれやれ。