マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『サル』 日本版ブレア・ウィッチ未満

評価:2.5

サル@ぽすれん (ぽすれん) サル@Amazon (Amazon)
一応ホラーというククリにしましたが、それほど怖くはないです。

自主映画の製作費を稼ぐために、ある製薬会社の新薬治験アルバイトをする青年たち。その中の一人がカメラを持ち込んで隠し撮りをした、という設定で物語が進んで行きます。

全体的に素人っぽさが目立つ作品です。が、まぁそこそこ楽しめました。

DVD-LX8で、布団の上で寝ながら観たんですが、不覚にも途中でのけぞるくらい驚いてしまいました。画面が近いせいもあったのかもしれませんが、意外なところでDVD-LX8の性能評価ができました(汗)。

丁度旅行中ということもあって、病院に缶詰にされて治験される主人公たちの環境に共感しちゃった部分もあったかもしれません。

この手の映画で有名なのはやはり『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』ですが、そこまでの完成度ではなかったです。まぁ、あの映画は企画の完成度が高いのであって、映画自体はそれほど完成度が高いとも言えないんですけどね。