マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 プリンタ買いました

以前、プリンタ&スキャナ比較をやったんですが、とうとう買いました。

現在使っていたキヤノンPIXUS S700で、縞が出るようになってしまったので、思い切って買い換えた次第です。

昨日、コジマNEW船橋店に立ち寄ったところ、PIXUS 860iが17,700円だったので即買いしてしまいました(価格.comに比べるともちろんまだ高いんだけど、その辺はまぁいいとして)。

コストパフォーマンス、写真の画質、CD-RやDVD-Rなどに直接印刷可能などを考慮して、一番バランスが良さそうだったのでこれに決定しました。

今年は喪中になってしまうため、年賀状印刷もやる必要ないんですけどね。普段から割と使うので、思い切ってこれにしました。あと一月もすれば新製品出るんでしょうが、これで十分です。

ついでにDVD-R10枚パックも買ったんですが、今まで使っていたTDKの白レーベル、随分安くなってるんですね。1枚当たり200円切ってました。

で、早速860iでDVD-R直接印刷やってみたんですが、予想以上に綺麗に印刷されて満足しています。