マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


物欲2号

納屋家のパソコンの愛称です(笑)。

2001年9月8日、とめどない物欲に任せて購入してしまったことから、この名前がつきました。
ちょうど一年後に2002年夏パソコンパワーアップ計画が発動するとは思いも寄らなかったくらい、当時としてはかなり奮発してショップに作ってもらいました。

当時の日記から抜粋してみると、

AMDの1.4GHzでもいいような気がしたんですが、店の人にAMDとTVキャプチャの相性が悪そうと言われたので……。
Pentium4だと、周波数を下げてもあんまり値段変わらなかったので、思い切って1.7GHzにしました。

(追記)この頃は知らなかったんですが、Socket423でした。

CPUに合わせて。電力も350Wはあった方がいいそうなので。
正直なところ、よくわかりません。

  • VB Geforce3 64MB

ついつい欲張ってしまいました。
だってゲーマーですもの(笑)。
これで3Dゲームさくさくできる。
うちにあるTyping of the DEADで遊べる(笑)。

  • TV Canopus MTV1000

テレビチューナー付。
新機種導入後の今週の一枚はキャプチャーものになるかも?

  • SB SB LPTPLUS/DV

サウンドブラスターにしてみました。
しかもなんでか知らんけどリモコン付(笑)。

上記に加えると、メモリがPC800-45 256MB×2、ハードディスクが7,2000rpmの60GBでした。