マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 かといってZZもXもわからん

  • 第29話「月が見えた!」

第29話「月が見えた!」です。

5ターン以内にコロニーにたどり着く必要がある。

プルツーは、ジュドーとプルで1回ずつ攻撃し、グレミーを倒した後に説得すると仲間になる(次のマップから使える)。

後々のために、ランスローにジャミルで攻撃をしておく。

シャギアとオルバは例によってHP30%でふたり同時に撤退する。オルバがIフィールド持っているので、狙うのはオルバかな。

前回、ナデシコのノリはよくわからんと書いたものの、だからといってZZガンダムガンダムXがわかるかというと、そうでもない。このマップも元ネタはガンダムXのようなので、全然わからん。

結局、ちゃんとわかるのは初代ガンダムのみなのだ。やれやれ。

最近は頑張ってZガンダムを最初から観てるので、ようやくティターンズやらエゥーゴやらはわかるようになった。

まだシロッコが一瞬出てきて、フォウ・ムラサメサイコガンダムでホンコンシティを攻撃するところまでしか観てないのだが。

……話が逸れた。

スパロボRの話に戻ろう。



さて。

このマップではプルツーが仲間になるハズだった。そのためにちゃんとジュドーとプルは出撃させていたのだが(なんとなく出撃させなくてはいけないような雰囲気の話だったので)、結局説得できなかった。

レミー倒す前に説得しちゃったんだよなぁ。

勢い余ってそのままセーブしちゃったし(汗)。

やり直すのも面倒なので(かなり眠かった)、まぁどうせプルも出撃させてないからプルツーもいらんかという気になりまして。

無視することに。

でも一応ランスローだけはジャミルで攻撃してイベント発生させています。こちらは無意識的になんだけど。

最後にオルバを倒してIフィールドだけはゲットしておきました。

★★★

次回は第30話「戦士、再び…」。

フロスト兄弟のサテライトランチャーに注意。

デスピニス(デュアルセンサー)はHP30%で撤退する。

ランスローは過去二回ジャミルとのイベントを発生させていれば、このマップでジャミルで一回攻撃した後、説得できる。

ハマーンを倒したときにマシュマーが生き残っていると、マシュマーの気力が+30される。

ザイデルは何も落とさないけどHP30%で撤退する。

★★★

現在: 第29話「月が見えた!」クリア