マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ここに来て停滞気味

ダイエーにマジックが点灯し、いよいよ日本シリーズのことが気になり始めたんですが、イマイチ阪神の調子がよくありません。

高校野球期間の長期ロードが始まり、怪我人続出、先発投手陣の崩壊により、負け試合が多くなりました。

それでもまぁマジック対象チーム(今だと、2位以下が横並びなので試合数の一番少ないチームになっちゃいますね)が負けてくれたりして、マジックだけは徐々に減ってきています。

昨日の時点でマジック21。ようやくマジックらしい数字になってきました。

長期ロードに突入してから一番変化があったのはやはりキャッチャー。矢野の離脱(一軍登録はされたままですが)により、スタメンマスクはほとんど野口。

野口は野口なりに頑張ってるようですが、やはり矢野のような信頼感はないんですよね〜。

矢野は打っても守っても好選手(男前だし)。一方の野口は守っても打っても中途半端(顔長いし)。

ううむ。

パ・リーグダイエーは、投手陣もしっかりしているし、打撃陣も好調。もうこのまま優勝してしまいそうな雰囲気です。

今のダイエーだったら、今年の好調時の阪神でもかなわないかもしれませんね。城島、井口、松中が本塁打20本以上、バルデスズレータもそこそこ打ちますし。

今の阪神の投手陣がこの強力打線を抑えれるかといえば……。やっぱり打線の繋がりの復活を待つしかないでしょう。