マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 マクロス7初登場

  • 第4話「オレの歌を聴け!」

例によってマクロス7って全く知らないわけなんですが。

時空要塞マクロスなら、多少観た覚えがあります。リン・ミンメイですよね。納屋的には、ガンダムプラモデルの後はマクロスバルキリーでした。その後はプラモデル作るのもやめちゃったわけですが、プラモデルで完全変型ができるというのはほんとに魅力でした。

で、すっかりどんな話だったかは覚えてないわけですが。もちろん、マクロス7は観たことがないのでよくわかりません。

なんか歌を歌うユニットがあって、そいつが味方に歌うと、防御力や回避力などのパラメータがアップするようです。

なかなか便利そうです。

全滅プレイをやってないので、まだまだ資金不足です。その割に、戦艦落とす前にギギルを倒してマップクリアしちゃいました。ううむ。