マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『クロスファイア』 宮部みゆき原作だったんだ

ASIN:B00005HS0U
映画観るまで内容をほとんど知らなかったんですが。

『リング』とか『呪怨』系の映画だと思ってたら全然違いました(汗)。

原作は宮部みゆきなんですね。『火車』と『レベル7』は読んだことがあるんですが。もうすっかり忘れてしまいましたけど。

クロスファイア』は、念じただけで物に火をつけることのできる「パイロキネシス」能力者青木淳子の物語。

主人公は矢田亜希子が演じているんですが、やっぱり綺麗ですね。なんというか、近寄り難い雰囲気がありますが。

映画は原作とは結構話が違うらしいです。

原作は『燔祭』という短編と『クロスファイア』という上下巻の長編。やっぱり原作読んでみたくなってしまいます。

映画だと、ストーリーが上滑りするというか、登場人物の感情の動きとかが流れてしまうんですよね。

なので、イマイチ消化不良気味です。

というわけで、原作を探しに行こうっと。