マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 グイン・サーガ89『夢魔の王子』 中だるみ

夢魔の王子―グイン・サーガ〈89〉(Amazon)
友人にGBAを貸しているため、ようやく読むことができました。

しかし、なんというか一時期の勢いがなくなったような感じです。

ケイロニア軍の面子ってグイン以外つまんないし、レムス軍はアモンとレムス以外はつまんない(汗)。従って、直接対決といっても軍隊同士の戦闘では大して話題がないんですよね。

竜頭だろうと死人だろうと、グインの指図と優秀な黒竜騎士団が合わされば向かうところ敵無しなわけで。

しかし、この巻読み始めてから一体何ヶ月たっちゃったんだろう。最初の方どんな話だったかすっかり忘れてしまいました。それだけ読みたくなる衝動を刺激しない巻だということかもしれません(汗)。

で、次の巻は買ってたんだっけなぁ……。