マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ブレイド2』 前作よりはよくなりました

ASIN:B00007FVY2
前作は、かなりスプラッター色が強くて、徹頭徹尾血の海だったんですが、今回はかなり安心して観ることができました。

観客が慣れたというのもあるのかもしれません。

前回はヴァンパイアを狩るのが目的だったんですが、今回はターゲットが違います。リーパーズという、銀もにんにくも効かない相手です。

単純にアクションシーンは爽快感が増してますし、ユーモアセンスもアップしてます。また、グロさが若干マシになってました。エイリアン的なグロさはあるんですが、スプラッター度は低く抑えられていました。

この主人公ウェズリー・スナイプイスって、「メジャー・リーグ」の足速い役やってた人なんですね。全然知りませんでした。

アクションシーンはカンフー的というよりは空手的なので、往年の長渕剛を彷彿とさせてます(笑)。なんとなく「ボディ・ガード」の頃を思い出しました。