マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ホワット・ライズ・ビニース』 予想外のサスペンス

ホワット・ライズ・ビニース〈特別編〉 [DVD]
映画の内容を全く知らないままに借りてきたんですが。

パッケージから受けた印象では、「殺人者から愛する家族を守るハリソン・フォードのスリル満点のサスペンスドラマ」かと思ってたんですが……。全然違いました。

王道的なサスペンスでもあり、ホラー的な要素もあり。予想していたのが『逃亡者』的なストーリーだったので、予想外の展開に結構のめりこみました。

ヒロインのミシェル・ファイファーの心理描写が非常によくできています。この間観た『サイコ(1998年版)』と同様、楽しめました。

ウィジャ盤が出てきたのにはびっくりしたなぁ(笑)。西洋版こっくりさん。昔、『ポルターガイスト』か何かで観たことはありましたが。そうか、Kマートで売ってるのか(笑)。

タイトルの「Beneath」は「下に」という意味だそうで。知らなかったっす(汗)。