マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『マジェスティック』 あと一歩で名作なんだけどなぁ

マジェスティック 特別版 [DVD]
ハリウッドの赤狩り時代を描いた作品。といっても、全編的に政治的な雰囲気ではなく、ジム・キャリーの愛敬と設定のユーモアさで、肩の力を抜いて観ることができるようになっています。

ジム・キャリーの演技は大げさなんだけど、嫌味じゃないんですね。それに設定がいい。アメリカ的ではあるけれど、よく練られた作品です。

いろんな意味でいい線いってるんですが、欲を言えばあと一歩ガツンとしたインパクトが欲しかったかなぁと思いました。それがあれば十分に名作たりえたんだけどなぁ。残念。

とはいえ、そこそこ楽しめる作品です。