マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 聞仲兄貴と直接対決

1ヶ月ぶりのゲーム日記ですが(汗)。

その後、金八先生は実はあんまりやってなくて、PS封神演義ばっかりやってます。その割に全然進んでないんですが。

涼色さま(id:suzuiro)がシナリオ書いただけあって、面白くなってまいりました(と、さりげなく宣伝)。

第2章の終盤あたりだと思うんですが、ようやく聞仲兄貴との直接対決(一回目)を終えました。後々仲間になるらしい、ということだけは知ってるんですが、どうやったら仲間になるのかは教えてくれないんですよ、涼色さん。自分で探れ、と。

その直前のマップで、楊任が参戦したことで、マップに落ちているアイテムの場所がわかるようになりました。こういうのがないと、全マス歩いてしまいたくなるんですよね(汗)。

こういうゲームをやると、必ず全キャラレベルアップを目指してしまう悪い癖があるんですが、それが災いしてなかなか先に進めません。

愛蔵版ではなく通常版なので、洞府に一人ずつしか行けないんですが、そのおかげでレベル底上げ作業の間に眠くなってしまいます。やれやれ。

ようやくキャラの個性がわかってきつつあります。予備知識が全くない状態なので、名前覚えることから始めなきゃいけないのが辛いんですが。楊任って三国志にいなかったっけ? とか、太公望ってあの釣り軍師の呂尚だよなぁ? 姜子牙ってのは別人か? とか(別名だったのは今知りました)。

おかげで何の抵抗もなくすんなりPS封神演義の世界にどっぷりです、はい。

途中まで金八と並行でやってたんですが、最近はもっぱらこればっかり。DVDの合間にやってて、運動する暇がないくらい(さりげなく言い訳)。