マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 三連休でした

先週の土曜日には、保土ヶ谷の涼色さま(id:suzuiro)宅にて新年会兼ボードゲーム体験留学会がありました。

ボードゲームフリークとして名を馳せる涼色さんのレクチャーで、素人三人(デメさんdilnisさん、そして私)にボードゲームを仕込むという企画でした。

いやぁ、ボードゲームって楽しいですね。単純なゲームほど駆け引きが重要で、なかなか楽しませてもらいました。

日曜日には、ららぽーとの側にできたヴィヴィットスクウェアに行って来ました。初めて行ったんですが、結構大きい店舗が入ってるので楽しかったです。

実はここである品物を見つけて惚れこんでしまいました。今回は電気製品ではなく、ソファです。

最近流行りのソファで、フットレストがビョーンと飛び出すタイプのものです。前から欲しいなぁとは思ってたんですが、値段や座り心地でなかなか納得の行くものがなかったんですね。

ところが、ある店の店頭に展示されていたそのソファに座った途端、これだ!と思った次第であります。しかも値札を見るとまぁ納得の行く値段でした。

とりあえずここでかみさんと緊急ミーティング(笑)。

さすがに結構デカい買い物なので、家に戻って寸法測ったり、財政事情と相談して、結局購入の運びになりました。

なんというかこう、包み込まれる感じなんですよ。

部屋が狭くなるのは必定なんですが、それでもやっぱりこれは欲しいというわけで。

早速部屋の大掃除やら何やらを始めた週末でした。

ああ、それにしても今冬の物欲さまは一体どうしちゃったんだろう。すんごい勢いで暴れまくってます。緊縮財政宣言の舌の根も乾かぬうちに。はふぅ。