マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 夏侯惇に嫉妬される

真・三國無双4 (Amazon)
黄忠に続いて関羽でプレイ中です。

関羽PSP真・三国無双でも真・三国無双3でも最初にプレイしたキャラ。三国志の武将で誰が好きかと問われると、一も二もなく「関羽」と答えてしまいます。

無双シリーズでは、関羽は足も遅いし攻撃モーションも大きいのであまり使いやすくはないんですが、それでもついついやってしまいます。

関羽の無双モードの最初のステージ艴水関の戦いでは、いきなり華雄との対決です。個人的には関羽一杯の酒のイベントがあればなおよかったんですが、残念ながらなさそうでした(出現条件満たしてないだけかもしれませんが)。

続く虎牢関の戦いでは、呂布登場です。虎牢関を開門するとともに恒例の呂布登場シーンが発生。しかし開始したばかりの関羽では全然敵わないので尻尾を巻いて逃げました(汗)。

やっぱり呂布の威圧感はすごいですね。

さらに次の官渡の戦いでは、曹操からの厚い信頼に、夏侯惇やら曹丕やらに嫉妬されてしまいます。

その割に、ステージが始まるといつの間にか夏侯惇曹丕も打ち倒されてしまいました。そりゃ関羽の方を信じるやろう、と(汗)。

しかし、黄忠にせよ関羽にせよ、イベントが充実してて楽しい限りです。いいなぁ、やっぱり。