マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


リハビリ、リハビリ。

どうも最近こちらのはてな日記は放置しまくってました。

5月に異動してから約3ヶ月。仕事にも随分慣れて来ました。

7月は異常に忙しくて、休めたのは4日間。まぁしかし。それはそれで充実した一ヶ月でした。

来月からはまた通常のスケジュール進行に戻るので、ぼちぼちはてな日記も復活ののろしを上げようかなと思ってます。

というわけで、近況報告。

出張先で読もうと思って買った『ONEPIECE』39巻。実は既に読んでました。でもほぼ初読と言っていいくらいに忘れてました。いいのか悪いのか。

1巻〜8巻まで某所からもらった『鋼の錬金術師』。一気に読みました。期待してた以上にシリアス路線の雰囲気がいいですね。というわけで、9巻からは自費で購入します(笑)。

同じく某所から1巻〜6巻までもらった『リアル』。あの『スラムダンク』の井上氏の作品ですが、かなりシリアスでこちらも期待以上でした。

DVDが最近全然観れてないですが、その分NHK杯囲碁将棋番組及び囲碁将棋ジャーナルを欠かさず観てます。勉強になります。

ゲーム離れが激しいです。囲碁の方が楽しすぎます。上達しないけど(汗)。

EMOBILEユーザーになりました。仙台でも受信可能でした。結構便利ですが、バージョンアップ後EM ONEが非常に不安定になってます。毎回リセットすれば問題ないんですが、結構面倒です。ちゃんと動作確認してからリリースしろよなぁと思います。