マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


ブログ再編中

2年間ほど、ブクログ読書メーターに展開していた読書メモを、ブログ用に再編集中です。

年明けから風邪を拗らせています。インフルエンザではなく、普通ののど風邪ですが、夜になると咳が止まらなくて弱ってます。

昨晩はタマネギを切って枕のそばに置いて寝てみました。意外と効果はあるんですが、やっぱり寝入りばなは咳が止まらず。

仕方ないので診療所に行って咳止めの薬などをもらってきました。喉の腫れは引いてるということなので、もう少しの辛抱だと思いますが。

お酒を飲めば咳も忘れて眠れるので、最近ちょっと飲み過ぎです。今年はまたダイエットすると心に決めていたのに、最初から躓いてます。